Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
デザイン・フェスタVol.29
090514_0816~01.jpg
今週末東京ビックサイトである『デザイン・フェスタVol.29』がいよいよ始まります!!

去年の秋に単独で初出展をし、今回が2回目のエントリーですが今回はお友達のアートセラピーをされているひろこさんとコラボにて参加する事になりました♪

ひろこさんのアートセラピーとは、絵を描いて貰いそこから自分の気付いていない心理的な事柄をアドバイスをしてくれると言う物で、絵はごく簡単な物を書くだけでOKその絵を素に会話をしていくのです。
そして今回はそれに+オーラーソーマ(カラーのボトル)も体験出来るんですよ(^o^)/
ひろこさんのセラピーでアドバイスを貰い、私が作るアクセサリーを身につけると言う訳です(^O^)


さてさてデザイン・フェスタは7000人近いアーティストが集まる最大級のイベントなのでブースは何と1600もあるんです!!

私達は1F 西2ホールの
B130です(^_^)v

沢山のブースを見つつ、是非みなさん私達のブースを見つけて遊びに来て下さいね〜


5月16日(土)17日(日)
11:00〜19:00
www.designfestagallery.com

posted by: shuku | ビーズ | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
明日、名古屋入りです!!
いよいよ8日(水)から始る『ビーズ フェスティバル』に向けて明日名古屋入りします新幹線


気分は嬉しいのに楽しい

展示会に向けての準備がかなり大変で悲しい

連日徹夜状態で・・・  今までにない制作に悪戦苦闘です冷や汗

          


           
      
こんな感じでキットを作っています!  何か内職みたい楽しい






            

この作品は2WAYで,繋げてロングネックレス・取り外してブレスレットにも使えます揺れるハート





まだまだ制作が終わっていないので,今回は名古屋入りしてからも作る予定・・・汗

でも今から名古屋の皆さんと楽しい会話が出来ると思うと嬉しいなぁ〜ハート大小

8日を楽しみに,引き続き制作活動頑張りますハート大小


posted by: shuku | ビーズ | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ビーズ作品集 完成♪
           

WANOMA仲間のBlue Okazaki氏に写真を撮って貰ったビーズ作品が,この度アルバムとして完成しましたときめき

かなり気に入っています揺れるハート  アルバムを撮った画像だから余り鮮明じゃ無いけど,ほんの一部ですがブログに載せましたので見てくださ〜いぴかぴか






























posted by: shuku | ビーズ | 01:54 | comments(6) | trackbacks(0) |-
始まります!!
080829_071508.jpg
">

今日から教室です!   色もこの中から選べますぴかぴか
いつでも参加オッケーなので、興味のある方は是非是非遊びに来て下さいねときめき




日時・・・2008年8月29日(金) 30日(土) 31(日)

場所・・・表参道 レンタルボックスギャラリーショップ 『WANOMA』 03−3498−2141

時間・・・午後1:00〜4:00

費用・・・2500円

持ち物・・・こちらで全て用意します

お申し込み・・・お名前・希望曜日・連絡先をWANOMA宛にご連絡下さい
                     (info@wanoma.jp)
posted by: shuku | ビーズ | 07:24 | comments(4) | trackbacks(0) |-
作品集制作します♪
前々から自分の作品をアルバムにしたいなっと思っていたのが、いよいよ現実になって来ましたときめき







WANOMAの作家仲間でもあり、銀座でのグループ展『青展』でも一緒だったBlue Okazakiさんに作品撮影依頼をお願いしました楽しい 











自分で撮れない事もないんだけど・・・カメラに詳しくないし、同じ撮るなら良い感じに仕上げたいしね〜

さすがカメラマン!? なかなか本格的なカメラに『凄ギザギザい』の一言ですびっくり
 









今回は自宅でも簡単に撮影出来るようにと、周りを囲んでいるのは雑貨屋で購入でき、ライトは普通の蛍光灯を使っています

苦手な人間にとっては作品をそのまま机の上に置いてベタな撮り方にか知らなかったけど、雑貨屋で購入した物で簡単に撮影場所をセッティング出来るとは目からウロコです、凄い!








何とOkazaki氏がCDにも入れてくれ、サンプル的に何枚かプリントもしてくれましたぴかぴか

何から何までいたせりつくせりで、本当に感謝感謝ですときめき
 




Okazakiさんはいつもニコニコ笑顔が似合う素敵なお兄さんですぴかぴか
彼の人柄は作品にも現われています,ブログにも素敵な写真が一杯載ってるので是非是非覗いて見て下さいねときめき


今回は長い時間拘束してしまって本当にごめんねショック
でもでも本当に素敵な作品集になりそうですぴかぴか どうもありがとうるんるん
アルバムに仕上がったらまた見せるね〜楽しい
posted by: shuku | ビーズ | 07:59 | comments(8) | trackbacks(0) |-
活動スケジュールです!!


先週、青山霊園内の桜を見に行きました桜

広大な霊園の敷地内に見事な桜ただただ癒されて来ました楽しい










御徒町で買って来た天然石で桜のネックレスを作ってみました桜 
 
ピンクアゲートと言う石に葉っぱはビーズで桜

敢えて、ブルーで葉っぱを表現しています桜

シンプルな作品ですが、気に入っていまするんるん




今後のビーズ指輪&フラワーおはな作品のイベントをお知らせします!!

去年は3人組のビーズグループ『achoo(あちゅー)』としての活動がメインでしたが、今年は『shuku〜淑〜』としての活動も積極的にして行くと年頭でお伝えした様に、色々イベント参加が決まったのでお知らせします楽しい



『春の陣 part2』    WANOMA    4月12日(土)・13日(日)
      こちらは毎度おなじみのachooイベントです。 


『豆魂展』   フリュー・ギャラリー   5月9日(金)〜21日(水) 
    ’マッチ箱’に入るくらいのサイズの作品がイベントのテーマです。
    イベント期間は2週間と言う長さ!! どんな感じになるか今から楽しみ!!

 
『7 colors of BLUE exibition』 store&gallery S.c.o.t.t  5月29日(木)〜6月3日(火)
    ’青’をテーマに作品を作ります。  銀座での展示会に本人もビックリしています


『あ〜てぃすとマーケット』  横浜赤レンガ倉庫1号館2F  8月1日(金)〜3日(日) 
    achoo以外のビーズメンバー総出での出展です



毎月イベントがある感じになってしまい大丈夫か冷や汗って気もしますが、イベントに声を掛けて貰えた事に感謝して作品作りに頑張りますグッド

みなさん立ち寄せる場所・曜日・時間がありましたら是非是非遊びに来て下さいねときめき
posted by: shuku | ビーズ | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新作です
ビーズの新作何点か紹介しま〜す







お花がアンティーク調で可愛く一目ぼれときめき


お花の部分はかわいい取り外しが出来ます 


既にブルーはお嫁入り決定です拍手









ふふふ、これは右の画像にもある様に傘の色を参考に作ってみました楽しい

って言うか、傘の色が気に入って思わず作ってしまった作品ですおはな

淡水パール・シェル・スモーキークォーツ・スワロを使っていますぴかぴか








以前御徒町で購入した天然石を使ったアクセサリー2点ですグッド

左はカーネリアンのチューリップ型(可愛いでしょハート大小)にペリドットの緑で葉っぱをイメージしたネックレスですチューリップ

右はグリーンカラーで作ったロングですが、止める位置を自由に変えられるので、Y字にも輪っかにもなるネックレスです。 こちらはファンシージャスパー・グリーンアベンチュリン・アイアンクォーツなどを使いましたぴかぴか

posted by: shuku | ビーズ | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ビーズ教室&店頭販売終了〜
WANOMAにて8・9日のachooビーズイベントが無事終わりました楽しい




この2日間は天候にも恵まれました晴れ


『achoo春の陣』にふさわしいイベントのスタートでしたくるりんおはな








achooならではの!?沢山の方にまたまた作品を見て頂けて満足満足ときめき









そしてイベントと平行してビーズ体験教室を開いていたので、頑張って先生をやりましたグッド







『え〜っと、ステッチビーズとは・・・ この作品集を見て頂いて分かる様に針にと糸でビーズを編んで・・・』 
 
まだまだ説明もたどたどしいのでありんす汗汗




初のビーズ教室を開き、正直どんな感じになるかドキドキわくわくだったのですが、参加して頂いたみなさんに楽しんで頂き、作品を気に入って頂け本当に嬉しかったですハート大小   作品を作りながら、みなさんとビーズの話・血液型の話・制作中の秘話など話にも花が咲き、楽しい時間を共有出来た事も私にとっては幸せな時間でした、ありがとうございました楽しい

また第二弾も考えていますので、是非是非遊びに来てくださいねかわいい
posted by: shuku | ビーズ | 21:26 | comments(8) | trackbacks(0) |-
イベント終了〜



東京もこんなに雪が降り雪
とてもとても寒く冷や汗 

 
イベント最終日なんですが、お客様が来て頂けるのか心配な朝でした・・・しょんぼり






心配していたよりも、見に来て頂いたお客様が多くほっと胸をなでおろす私達でした拍手

私の作品も今日購入して頂いたので嬉しいかも〜ときめき

寒い中、ありがとうございますぴかぴか








今日は少しゆっくりとした時間があったので、
私は『自然空間』さんの漆喰を体験してみました!?

左官職の気分で壁を塗っては見るものの、厚みを均等にするって、なかなか難しいショック








今回のイベントで素敵な作家さんの作品を購入せずにいられず
ついついこんなに買ってしまいました楽しい

右のキャンドルは・・・Rin*Tsubakiさん

手前ブルーのオブジェ(リングスタンド)は・・・Uchidaさん

左のボトル(バスソルト)・・・作家仲間のAtelier−Hauyneさん 茶色のキャンドルはみつろうで作ったものなんですが、おまけで貰っちゃいました楽しい


そして今回のイベントで同じビーズ作家の***RIN***さんとBeads gallery梔(gardenia)さんとお知り合いになりましたときめき

偶然にも同じ資格を持ち、教わった先生も同じだったのでビックリびっくり
こんな偶然ってあるんですね〜  またいつかイベントでお会い出来るのを楽しみにしていますハート大小

今回も色んな作家さんに触れ合えてとっても楽しくまた勉強になりましたグッド
3月に自分のイベントをするのですが、それもアピール出来たので満足満足楽しい

自分にとって実りのある3日間でしたラブラブラブ







posted by: shuku | ビーズ | 22:28 | comments(6) | trackbacks(0) |-
『カワイイ・zakka・マーケット』 参加!!
ただ今、新宿パークタワーホール リビングセンター OZONEで、『恋するインテリア展』イベントに参加していますときめき





1月31日〜2月5日までの期間中、私は『カワイイ・zakka・マーケット』に参加していますムード

これは、手作りのカワイイ物をテーマにハンドメイド作品を展示・販売しているイベントですかわいい 








今回は個人エントリーではなく、WANOMAとして作家仲間数人で作品を展示しています楽しい


作家仲間の作品で、ブースが賑やかになっていますぴかぴか

人数が集まると学園祭みたいで、わいわい楽しいですね〜グッド
 






これが私の作品ですぴかぴか



今回は1人10作品となっているのでネックレス・
ピアス・ストラップを出展しましたハート大小


OZONEに出展しているアーティストさん達は本当にレベルが高いので、勉強になります。今日も色んなジャンルのアーティストさん達と話が出来、またまた刺激を一杯受けてしまいました拍手 

イベントは3日まであるので、スタッフーとして頑張って来ます嬉しい






このパークタワーホール地下にレストラン『カフェーズ』があるのですが、何とお友達のご主人がそこのお店のシェフなんですときめき

早速今日、ランチを食べました。 お値段もお手頃なので是非是非みなさん行って見て下さいねラブ

ランチメニューを写真に撮るのをすっかり忘れてしまったのでデザートでケーキお許しを・・・悲しい  
お花のソースが可愛いでしょかわいい




posted by: shuku | ビーズ | 22:15 | comments(5) | trackbacks(0) |-