Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
体験教室!!
今日はWANOMAでMISATORICKさんの皮作品の体験教室を受けてきました楽しい

コースター・しおり・ブレスレットなど作る作品を選べる中、バングル風のブレスレットを作る事にしましたグッド



  


皮の上に模様を付けていきます。

いろんなモチーフの刻印スタンプがあるので、柄を選ぶのに時間が掛かってしまいましたショック











木づちで打ちながら工具模様を作っていきますが、力の加減が分からずついついつい模様が薄くなってしまいました悲しい 







デザインが仕上がったら、次は染料で皮に色を付けて行きます!

青をベースに黄色・赤・緑などを混ぜて塗ってみました。

最後に黒色を薄く塗るのですが、黒を塗る事によって刻印のデザインが引き締まってくるんですよ楽しい


    SHUKUの刻印もしっかり入れてますよ〜ときめき 








次に糸で周りの縁取りをしていきます、何か鞄の職人みたいな感じですカバンぴかぴか 









金具を付けて完成で〜すときめき

なかなか良い感じで出来ました拍手

右の作品は一緒に体験した、やまゆりのちゃんの作品ですハート大小
 




全体のバランスを見て刻印の打つ位置や力加減・配色の感じなど難しい所もありましたが、皮製品を作るのは初めてだったので、とっても楽しかったです楽しい

またまた新たな分野に興味を持ってしまいそうです〜ムード
posted by: shuku | 教室 | 00:54 | comments(4) | trackbacks(0) |-