Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
御徒町&石とハーブ講座
8日achoo仲間のtomoちゃん と一緒に御徒町で『天然石ぴかぴか』の買い付けに行って来ました。 天気はおてんきで良かったけど・・・やっぱり寒い冷や汗





御徒町は小売してくれる所が少ないのですが、名刺を見せるとOKのお店が多いので助かりました楽しい



トルコ・アパタイト・アマゾナイト・マルチアクアマリン・ソーダライトなどですハート大小 



一番上のリーフなんか面白いでしょ!
気に入ってしまいましたグッド






こちらはピンク&オレンジ系の石ですおはな



カーネリアン・ピンクアゲート・マットカーネリアン・茶針水晶・レッドアバンチュリン・ガーネットなどなど・・・


ここではやっぱりお花が可愛いかも桜





そして私が一番気に入ってしまったのがこの『ロンドンブルートパーズぴかぴか
値段も今までの石より、倍以上するのでかなり躊躇したのですが・・・ 

この先のスペシャルイベント!?を控えているので、その時に出す作品の為に頑張って購入しましたときめき 

どんな作品になるか、乞う、ご期待あれどんっ 

石を触ってるとなんか気持ちが落ち着きます。 石って良いですね〜ハート大小



今回購入したお店は『マーヴェル・ピコ』  『ミッシェル・ドゥ』  『SAN’S』   『serena』さんです。 どこも小売はしないお店なので、購入希望の方は名刺を作って行かれると良いと思います嬉しい




そして9日はhauyneさんの『石とハーブ「大地の贈り物と恵み」講座』に参加しました楽しい 今日のテーマはピンクで、石(インカローズ)の話やハーブ(エリカ)を飲んだり、作品を作ってみたりしましたかわいい


これは今日の講座で作った物でするんるん

左はバスソルト・・・ピンクヒマラヤ岩塩にオイル(ローズ・カモミール・オレンジなど)を入れ、ドライハーブ(オレンジピール・バラなど)を入れてオリジナルフレーバーのソルトが完成です。

上はピンククレイパック・・・チョコムースみたいだけど、立派なパックなのですびっくり ローズオイルやホホバオイルをかき混ぜて完成。

右はハーブティー・・・ローズのハーブティーです。(これは頂きました)

下はインカローズの石(ルース)と作ったネックレストップです。 



講座は初めての参加だったんだけど、ピンクにまつわる話・インカローズの名前の由来・
ハーブティーの試飲にハーブ体験などなど盛り沢山の内容に楽しい2時間でしたハート大小
posted by: shuku | 天然石&ハーブ | 12:41 | comments(2) | trackbacks(0) |-