Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
楽しい時間でした〜
最近は本当にスコールって言葉が当てはまる様に毎日雨雨が凄いですね・・・
雷も雷も半端じゃないし冷や汗 
何かがおかしくなってる感じがヒシヒシと伝わって来る様で本当に怖いですねしょんぼり


そんな不安定な天候の中,ビーズ教室に来て頂いて本当にありがとうございましたるんるん 
みなさん頑張って今回も素敵な作品を作っていかれましたよ〜ハート大小









ビーズパーツも編む順番に並べ,レシピもちゃんと置いて・・・ 



さぁー始めますよ〜拍手

 








この日は楽しく・・・
の筈が笑いも起きるほど可笑しい!?教室になりました楽しい

きっと腹筋も鍛えられた筈イヒヒ



途中幾度のトラブルにも負けず,頑張って作りましたグッド








グリーン系(左)とオパール系(右)のブレスレット完成ですぴかぴか

これからの季節にも映える色合いなので,活躍する事間違いなしですよー楽しい


オパール系のブレスレットはお母様へのプレゼントにとの事だったので,素敵な贈り物になりましたプレゼント
 
 








今日はピンク系のブレスレットを・・・


の筈で作っていましたが・・・びっくり
 









時間を延長して,何とネックレスを作ってしまいましたハート大小



本当に頑張って作りました!! 凄い凄いときめき










う〜ん,今日の洋服にもピッタリ合うラブラブ



長時間にも関わらず,本当にお疲れ様でした拍手






今回もみなさんに喜んで頂けて嬉しいです,本当にありがとうございました楽しい

何度教室をやっても,相変わらずのたどたどしい説明に申し訳なく思っていますひやひや


でもでも教室をする度に,皆さんの楽しい笑顔を見るのが幸せなのでまた教室やりたいなぁ〜ときめき  

その時は,是非是非気軽に遊びに来て下さいねハート大小


posted by: shuku | ビーズ教室 | 20:30 | comments(9) | trackbacks(0) |-
第3弾 ステッチビーズ教室!!
8月1日〜3日までの 『第9回 あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫』
無事終了しました拍手

赤レンガはイベント場所では有名なのか、連日沢山の人が来て頂きビックリしましたびっくり

本当にお暑い中ありがとうございましたぴかぴか  また機会があったら何かのイベントに参加したいな〜ハート大小








今月またまた『ステッチビーズ教室』をやりますときめき 


今回はスパイラスステッチと言う名前の編み方でブレスレットを作ろうかと思っています。

が・・・希望があればネックレスにも出来ますのでどちらでも選んで下さいねラブ








名前の通り,らせん状に編み上げていきますグッド


もちろん,今回も色が選べますよ〜楽しい


しかも今回はスワロのカットガラスを使用するので輝きがGooーぴかぴかぴかぴか 
 


日時・・・2008年8月29日(金) 30日(土) 31(日)

場所・・・表参道 レンタルボックスギャラリーショップ 『WANOMA』 03−3498−2141

時間・・・午後1:00〜4:00

費用・・・2500円

持ち物・・・こちらで全て用意します

お申し込み・・・お名前・希望曜日・連絡先をWANOMA宛にご連絡下さい
                     (info@wanoma.jp)





                
             こちらは,注文を頂いて制作した作品ですぴかぴか   
             気に入って頂けると良いなぁ・・・ときめき
posted by: shuku | ビーズ教室 | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ステッチビーズ教室終了〜
             
25日(金)〜27日(日)の3日間『ステッチビーズ教室』無事終了しました拍手 
 
3日間連日の猛暑の中おてんき 参加して頂いて本当にありがとうございました楽しい

!?  何処かで見た様な針山・・・植物









ステッチビーズ初体験ですぴかぴか



悪戦苦闘しながらも編み上がってますよ〜ぴかぴか
その調子、その調子グッド


頑張れ〜ときめき





ピンクパープルの素敵なストラップが
出来上がりましたハート大小


雰囲気にピッタリの色だったな〜かわいい











この日は、ステッチビーズ経験者楽しい


何と、デザインから自ら作成したいとオリジナルを要求びっくりびっくりびっくり







モチーフ作品『 ペンギン 』

尾っぽまでついて可愛いるんるん Goo〜グッドGoo〜グッド



アルファベット作品『 g 』 

色使いが凄く素敵素敵ぴかぴか 
イメージはチアガールですラブ
 




 







『お花ストラップ作るの,楽しみに来ましたムード
この言葉本当に嬉しい〜〜〜悲しい


ビーズ初体験でしたが、綺麗に出来上がりましたよ〜拍手







早速携帯に携帯付けて完成楽しい


なかなか良い感じですチューリップ



今回は多少時間が掛かり、遅くまで引き止めてしまいすいませんでしたショック

でも今回も色んな話が出来、とても楽しい時間を過ごす事が出来た事は本当に嬉しかったです、ありがとうございましたぴかぴか

来月も頑張ってやりますので、また遊びに来てくださいね楽しい





〜お知らせ〜

『あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫』に参加します

今回のイベントは私1人ではなく、ビーズメンバー数人での参加です!

期間・・・8月1日(金)〜3日(日) 11:00〜18:00
アーティスト名・・・ Luscious −ルシアス−
             ブースナンバー 63
場所・・・横浜赤レンガ倉庫1号館2階
     神奈川県横浜市中区新港1−1−1


    ラブラブラブ是非是非遊びに来てくださいねラブラブラブ


〜お知らせ〜

WANOMA仲間 やまゆりのちゃん

『手作り絵本・おもちゃ展』に参加します
期間・・・8月1日(金)〜10日(日)
場所・・・ファンナーン


    ラブラブラブとっても可愛い羊毛文鳥を作っていますラブラブラブ 
posted by: shuku | ビーズ教室 | 22:25 | comments(7) | trackbacks(0) |-
第2弾  ステッチビーズ教室!!
またまたビーズ教室を開こうと思いますときめき  今回はお花のストラップを作りますよかわいい  


『ステッチビーズ』とは・・・

ビーズといえばテグスを使う事が多いのですが、アメリカでは針に糸を通して編んでいくのが一般的で、ビーズ織り機(loom)を使わずに作るものを『オフルーム(off-loom)』と呼んでいます。
日本ではテグス編みと区別をする為『ビーズステッチ』と呼ぶようになりました。

ステッチの魅力は形を平面や立体など自由に作れ、糸の引き加減で軟らかさを変えられる事です。ステッチには色んな模様の編み方があり、その一つ一つに名前が付いており、由来や特徴も様々です。 そんなステッチで素敵な作品を作ってみましょう。
 


           
        今回はステッチの中の『ペヨーテ』と言う編み方で作品を作ります。



日時・・・2008年7月25日(金) 26日(土) 27日(日)

場所・・・表参道 レンタルボックスギャラリーショップ 『WANOMA』 03−3498−2141

時間・・・午後1:00〜4:00

費用・・・2000円

持ち物・・・こちらで全て用意します

お申し込み・・・お名前・希望曜日・連絡先をWANOMA宛にご連絡下さい
                     (info@wanoma.jp)



    ハート大小みなさん是非是非体験してみて下さいねハート大小 
posted by: shuku | ビーズ教室 | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ステッチビーズ教室1日目
今日からWANOMAでステッチビーズ体験教室が始りましたときめき

初日は3名の方が参加してくれました拍手
みなさん、針と糸でビーズを編んでいく『ステッチ』の技法は初めてでしたが、和気あいあいと楽しく作品を作って頂けましたハート大小




ビーズ1つ飛ばして次のビース3個に通してぇ〜  
はい、ABAのビーズを通して、4個目のオレンジ色のビーズに通して・・・・!?

う〜ん、みなさん真剣なまなざしですしょんぼり







はいはい、そこのお兄さんも順調ですよ楽しい

糸は引き締めないと、叱られますよ〜ちっ




私のたどたどしい説明にも関わらず、みなさん頑張って素敵な作品が完成しましたぴかぴか 早速付けてお帰りになって頂け、私も充実した一日に幸せを感じました楽しい

さぁ!! 明日・明後日も教室があり、初めて『ステッチ』作品を作られる方達の参加なのでまた頑張って楽しく教室をやって行くぞーグッド

そして明日・明後日はachooビーズアクセサリーの店頭販売も同時にやるので、良かったら遊びに来て下さ〜いおはな


posted by: shuku | ビーズ教室 | 20:09 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ステッチビーズ教室やりま〜す
3月7日8日9日の3日間 『ステッチビーズ教室』をやりますハート大小

 『ステッチビーズ』とは・・・
ビーズといえばテグスを使う事が多いのですが、アメリカでは針に糸を通して編んでいくのが一般的で、ビーズ織り機(loom)を使わずに作るものを『オフルーム(off-loom)』と呼んでいます。日本ではテグス編みと区別をする為『ビーズステッチ』と呼ぶようになりました。ステッチの魅力は形を平面や立体など自由に作れ、糸の引き加減で軟らかさを変えられる事です。ステッチには色んな模様の編み方があり、その一つ一つに名前が付いており、由来や特徴も様々です。 そんなステッチで素敵な作品を作ってみましょう。







今回はステッチの中の『ネッティング』と言う編み方でネックレスを作って行きます

初心者でも大丈夫グッド 可愛く作れちゃいますよときめき







色はこの6色からお好きな色を選んで下さいませませ
ぴかぴか



日時・・・3月 7日(金)8日(土) 9日(日)
場所・・・表参道 レンタルボックスギャラリー 『WANOMA』
時間・・・午前 11:30〜   午後1:30〜  (約2時間で完成予定)
費用・・・2000円
お申し込み・・・WANOMA    info@wanoma.jp    03−3498−2141
      お名前・メールアドレス・ご希望時間をWANOMA宛にご連絡下さい


実は8日9日はachooのビーズ展示会も同時に開催しています ときめき
3人のアーティストが素敵な作品を作って皆様をお待ちしています ときめき 
是非是非、こにらにも遊びに来てくださいね
 ときめき 
posted by: shuku | ビーズ教室 | 02:39 | comments(5) | trackbacks(0) |-