Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
My favorite restaurant ’CAFEZ’

                      

新宿パークタワーにあるフランス料理『CAFEZ カフェーズ』

私の一番大好きなお店です  知り合いのお店なのですが、西新宿にある本当に落ち着いて食事が出来るお店なのでデートにもおすすめですよ


書籍『ひとりで行ける 上質ごはん』P94にも掲載されている様にお味も文句なしのお店です


アラカルトメニューも良いですが、やっぱりここでは魚,肉料理どちらも食べれる3400円コースがお勧めです 


しかもコースメニューは毎月変わり、同じ料理が再び出る事がないと言うこだわりなので、もう毎月通っている私です

だたそれも、残す所あと2回しか行かれないかと思うとやっぱり悲しいな・・・


今日は先月のメニューになりますが、ご紹介させて頂きたいと思います








とうもろこしの冷静スープ


コンソメ仕立てで喉ごし良いスープです

とうもろこしの粒もしっかり入っていて飲んで良し、食べて良しの一品です。








これは、鯵をファイヤーで軽くあぶっている所です

  


鯵の下にはボイルしたなすびが隠れていますよ〜


上の薬味にはミョウガがはいっており、香りも最高でし。

なすび・鯵の上に薬味を乗せて食べる、とっても美味しいです















コースの魚料理はスズキです

あらかじめ火を通しているスズキを、更に石の上で焼き頂きます

なんとこの石は、何度も使用する事が出来ないのである意味一度きり 何とも贅沢な感じです。


石の下には岩塩があり、岩塩を添えて食べるも良し、手前の野菜のソースを添えるも良しの、本当に美味しい一品でした






フレッシュなトマト・・・しかし























中をあけると・・・何と

野菜たっぷりのラタトゥーユなのです






ラム肉です、柔らかくて美味しかった

左側にある粒粒は、エスプレッソです

これも薬味として付けて食べる・・・何ともお洒落


お肉の美味しさはさることながら、野菜がとってもト美味しいのです
微妙な塩加減が何とも言えない良い感じで、センスのよさを改めて感じました。


お・み・ご・と









パイナップルのデザート

下にはシャーベット、上は果肉と甘さも程よい上品な美味しさ

また食べたいけど、もう二度と出てこないのです

















コースの準主役ではないかと思うほど美味しいフランスパンです

このパンを購入したいと言うお客様が多いとか(分かる!!)

外はカリッッ中はふんわり















今回はオーストラリア産 

ブラルー シャルドネをいただきました


辛口なのですが、フルーティーな香りにまりやかな口当たりでした


 今回も本当に美味しくいただきました

食材の一つ一つにこだわりを持ち、毎月のメニュー創作にも妥協する事無く本当に料理好きなシェフの作る作品には頭が下がる思いです。

盛り付け・味付け全てにおいてセンスの良さが出ていると思います


是非皆さん一度行ってみてください、毎月通ってしまうかも知れませんよ、私の様に(笑)

雨木シェフ、これからも頑張って美味しい料理を私達に味合わせてくださいね





posted by: shuku | レストラン | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:46 | - | - |-
RINAちゃん久し振り,元気(^o^)/

このレストランには,誘おうと思ってたんだよ♪

行こう行こう,みんなに声掛けて行こう(^з^)-☆Chu!!
| shuku | 2009/08/15 12:28 PM |
どのお料理もおいしそう!
あたしラムチャップだ〜い好きなんだぁ♪
エスプレッソだなんて、おもしろーい!
いっしょに行きたかったよぉ。
あと一ヶ月だね。会えるかな…
| RINA | 2009/08/15 11:22 AM |









この記事のトラックバックURL
http://shuku-art.jugem.jp/trackback/76
トラックバック